臨時パトローネ

非日常を夢見る社畜的哲学

あのー。ハイボール飲んでます。

最近、メタボや痛風で苦しむ同年代が増えてきた。なぜ、彼らは決まって生ビールやイクラを避け、焼酎やホッピーを頼めば問題ないようなことをほざくのであろうか。ハイボールを飲み続けてきた私にとって、彼らの言い分ははっきり言って迷惑である。お前らが割り勘覚悟で参加していながら、「やっぱり最初の一杯はビールだよねw」だとか、「おま、いきなりハイボールいっちゃう?w」とか「角とかトリスとか着色料やんw」とか。そんな時代もあったね(笑) いや、私にとってハイボールは、即効性のある酒であって、ガツンと濃ーいメガハイがぶ飲みしてりゃ上等。

確かに、ビールも焼酎も私は飲みますよ。それもたっぷり飲んできた。サッポロクラシック派です(笑) 焼酎は茜霧島なんて最近飲んだけどありゃいいねえ(笑) 芋派なのかな。 てな具合で、ハイボールが一番なわけでもないんですよ。ハイボールなら、タリスカーで割るのが理想かな(笑) 話を戻すとなんだ、あれ、メタボとか痛風回避厨ね。ようはさ、彼らは酒というものを舐めてるね(笑) COPD嫌だからマルボロレッド辞めてアメスピ吸ってますwみたいな? それ主張ですか?

いやねえ、実は私、アメスピ吸ってます。なぜか。インディアンリスペクトしてるからです(笑) ダンスウィズウルブスの気分みたいな。これ、癌になりたくないからとか、COPD回避とかじゃなく、ただ単に、インディアンの為に吸ってる。これって結構大切なことなんだよね。こういった主義主張なくして、嗜好は語れないよね。そうでなければ、誰も認めないし、他人のこととやかく言える立場にないってことだよ。メタボと痛風やばいからこれですwとかねーから。ありえねーよバカ。